細川敏孝氏の応援団!株式会社NICOを語る

細川敏孝氏を応援するブログです

細川敏孝の考え方は従業員にも浸透し、周囲に笑顔を与えている

株式会社NICOを主宰する細川敏孝氏は、
従来の企業の有り方に拘らない新しい形で社会に関わる企業を運営しています。

細川敏孝氏の考え方の根本にあるのは笑顔です。


現代社会に於ける企業の有り方としてよく言われることは、
利潤を追求して社会に還元する、ということです。

その為、人が喜んで行わない仕事や独自の発想を持ってまずは利益を上げ、
その利益を持って社会に還元することで
社会貢献を果たすということが企業の有り方であると言われてきました。

現代でもその考え方は根強く、

大手企業の多くは複雑な組織構成と綿密な作業分担の中で、
ノルマが課せられた仕事を給料の為にこなすという社員も少なくないのが実態です。


株式会社NICO代表取締役社長細川敏孝氏は、
このような企業で働く社員がまずその仕事を楽しみ、
喜びを感じることが大切であると考えています。

 

その上で細川敏孝氏は、その楽しみを社会にも広めたい、
知ってほしいという視点で会社を運営しています。

その考え方は株式会社NICOの社員一人ひとりにも浸透しており、
常に笑顔で仕事を楽しそうにこなすことで顧客を始め
周囲の人にも楽しさや嬉しさを与える働き方をしている社員ばかりです。

 

細川敏孝氏の思いは、単に仕事に対する取り組み方ばかりでなく、
関わる周囲の人々をも笑顔にすることが出来るものです。